今回は、当社でも取り扱っている墓石デザイン会社「インターロック」社から出ているお墓の形で人気のある形をご紹介します。これからお墓を建てようと思っている方、人とは違ったお墓、お墓っぽくないお墓を建てたい方にお勧めのデザインが満載です!その中でも特に人気のあるお墓をランキング形式にてお伝えします。
目次
- 当社で人気のあるインターロックの形ベスト3
- まとめ
目次
当社で人気のあるインターロックの形ベスト6
1位:ドゥオモ High Type/石種:オーロラ
こちらは、ドゥオモシリーズの中で、堂々と高さを強調した縦長タイプです。 棹石正面から側面にかけて斜めにカットされ、直線の溝が入ります。 台、花立、水鉢の上面から正面にかけては曲線のえぐりがあります。
詳しくはこちら→ドゥオモ High Type
大樹Ⅱ/石種:M1-H
こちらは、左右対称の落ち着いたフォルムは大きく枝を広げた大木のシルエットをモチーフにしたデザインです。 生命力溢れる葉を一枚一枚刻印するようにノミの跡が石塔の周囲を囲んでいます。
詳しくはこちら→大樹Ⅱ
大樹Ⅰ/バーハス
穏やかなカーブを描くのは植物の葉が織り成すラインをモチーフにしたもの。石塔側面から台へと続くノミの跡は故人が歩んだ時の流れを表現しています。石本来の雰囲気を大切にしたデザインです。
詳しくはこちら→大樹Ⅰ
実際に建立されたお墓
実際に、インターロック社のデザインで建立されたお墓です。選ぶ石種や彫刻が入ると、またイメージも変わります。
まとめ
いかがでしたでしょうか?インターロック社は、日本で唯一の総合的デザイン評価のグッドデザイン賞も受賞しています。和形が主流だった日本のお墓をかえたブランドと言ってもよいのではないでしょうか。現在も変わらず、常に新しいデザイン墓を提供しています。当社には、インターロック社のカタログや施工事例もありますので気になる方は是非、気軽にお声をかけてください。
インターロックのお墓はこちら→http://www.maki-seki.jp/products/western_style.html