こんにちは。やいづさくら浄苑の長野です。
今回は、やいづさくら浄苑のガーデニングについて紹介していきたいと思います。
5月の後半に、お花の植え替えを行いました!
どれも素敵なお花ですが、今回は「ジニア」について紹介します。
目次
「ジニア」はどんなお花なの?
「ジニア」とは、百日草とも言われる、非耐寒性の1年草です。
開花時期は5月~11月と長く、暑さにも強いため、育てやすいお花です。
色や咲き方の種類がたくさんあることも、特徴となっています。
「ジニア」の名前の由来
ドイツの植物学者で、ジニアの学名の「Zinnia elegans」
が由来となって「ジニア」という名前になったようです。
また、別名「百日草」の由来は、長い開花時期が関係しています。
100日も咲き続けることから、「百日草」と名付けられました。
「ジニア」の花言葉・誕生花
花言葉は、「遠く離れた友を思う」
カラフルな元気な花を咲かせるとても身近な存在です。
ジニアが誕生花となっているのは「10月3日」。
皆さんの誕生花は何でしょう。気になる方は調べてみてくださいね。
※誕生花など、掲載するページによって内容が異なる場合もございますのでご了承ください。
まとめ
いかがでしたでしょうか?「ジニア」は、暑い場所を好むお花なので、これからの季節には最適です。
今回やいづさくら浄苑では「オレンジ」や「イエロー」の花を植えてみました!
お花見感覚で、お気軽にご来場下さい。
資料請求、ご見学予約はこちら→やいづさくら浄苑ホームページ